2018年06月08日

平林の棚田とみさき耕舎

こんにちは。
☆すぐッち☆&シカちゃんです。

今日は、富士川町平林地区に行ってきました。

標高800m、南アルプスの前衛・櫛形山の麓に位置する平林地区は、数はそれほど多くありませんが、棚田の風景がとっても美しい、私のおすすめ観光スポットです。

棚田1.JPG

棚田2.JPG

棚田3.JPG

この時期は、お田植えも終わり、とっても綺麗でした。

また、運がよいとバックに富士山を眺めることも出来るんですよ〜

みさきからの富士.JPG

これから夏山シーズンを迎えますが、平林にお越しの際は、是非あなただけの素敵な1枚カメラを探してみてくださいね。

そして、平林といったら「みさき耕舎」

外観2.JPG

古い養蚕農家をイメージした建物の店内は、30人程入れる、親しみやすい落ち着いた雰囲気。お店の奥にはお座敷もありくつろげる空間となっています。

店内1.JPG

店内2.JPG

お料理は、季節折々の野菜や山菜を使った天ぷらや煮物のほか、手打ちの「みさきそば・うどん」などが楽しめますよ。

みさきメニュー表.jpg

私は名物「みさきそば」を注文しました。

みさきそば2.JPG

細切りながらコシのあるお蕎麦とそれを囲む小鉢が3皿
ボリュームも満点でとっても美味しくいただきました。

このほか、みさき耕舎では、お蕎麦・うどん・ほうとうの手打ち体験や季節折々の農作業体験なども行っていますので、詳しくはホームページをご覧になってください。

ぴかぴか(新しい)じゃがいも堀りぴかぴか(新しい)体験はこちら ⇒ 募集案内(PDFファイル) 

何かとお忙しい毎日。
週末は、美しい自然と里山に囲まれながら、ゆったりと時間が流れる平林地区で過ごしてみませんか?

皆様のご来町をお待ちしています。

☆すぐッち☆&シカちゃん
posted by 富士川町 at 15:34| Comment(0) | 町内探検